So-net無料ブログ作成
検索選択

カナダ生活!&素敵なご近所♪ [カナダ親子留学2011]

今日は[いい気分(温泉)]敬老の日[いい気分(温泉)]でしたね~。
子供たちが千葉にいる、じーじとばーばにお花を贈りました[かわいい]
喜んでくれたようで、よかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
まだまだカナダでの事が続きます・・・忘れないように[時計]書いていますが・・・
サラっと見てくださるとうれしいです[グッド(上向き矢印)]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


今回はホストファミリー宅[家]の近くを紹介しようと思います。
とても閑静な住宅街で、新しい[家]がたくさんありました。
White Rockに近く、とても素敵な場所でした[ぴかぴか(新しい)]
[カメラ]家を出て1分歩くと[soon]ブラックベリーが実をつけています[左斜め下]
147.JPG
道端にあるので、誰でも摘んでいいようです[ハートたち(複数ハート)]通り過ぎるたびに摘んでました!
[カメラ]少し歩くと[soon]こんなかわいい橋が!小さな川が流れています[左斜め下]
148.JPG
[カメラ]またまた歩いていくと[soon]大通りに出ます[目]この交差点付近にバス停があります[左斜め下]
151.JPG
写真で見てもわかるように、とっても素敵な場所です[るんるん]
[カメラ]娘が学校から帰ると、こんな風にご近所さんの子供たちが[左斜め下]
291.JPG
なぜか女の子ばかりですが、いつも楽しそうに遊んでいました。
とっても大きい子がいますが、まだ13歳だそうです[グッド(上向き矢印)]
娘と同じ年のレイニアとはお家を行ったり来たりするほど、仲良しさんに[るんるん]
[カメラ]道路にチョークで落書き[exclamation&question]カナダでは[決定]なんですよね~。
295.JPG
[カメラ]子供たちは次から次へといろんな遊びを考えて遊びます[左斜め下]
297.JPG
夜8時半ころまで明るいので、夕ご飯を食べた後でも、こうやって
ご近所さんの子供たちと遊んでいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

私たち親子がお世話になったエージェントの[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

ぴーすけ君

ご近所との付き合いも楽しいですね(^∇^)
by ぴーすけ君 (2011-09-19 22:53) 

あゆかん

ご近所さんとも交流できてよかったね。とてもフレンドリーなんだ。日本人ってわかっても普通に接してくれたのかしら?素晴らしいことだよね。
やっぱりこれは現地に行かないとできない経験だよね。
うちの旦那に言ったって!まだ高いお金出して短期間海外行くよりそのお金で日本で高レベルの教育を長期間させろって言い張るの。もううちの子の留学は難しいかも~~。忙しいしね。
行けるうちに言って正解!
by あゆかん (2011-09-20 00:34) 

ミーミー

こうして外で遊んでる子供 最近見ない日本ですね
 友達同士いてもゲーム機持ってるしね
 こんな風景の中で遊びいいねえ
きっと子供さんの中にも素晴らしいカナダの事が残っててまたきっと行くよね そうして将来は国際人! 
 単なる観光ではない過ごし方 最高だね

 敬老の日の花を送って良かった
ママの心配りもあるからだね~~
by ミーミー (2011-09-20 06:17) 

Yu・Taiママ

ご近所散策も楽しそうですね~

毎日キャンプで疲れていると思っていましたが、子どもってすごい!
食後も遊べるなんて~楽しかったですね!
また行きたいって気持ちになるのも、納得ですね。。。
by Yu・Taiママ (2011-09-20 17:46) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ホストファミリーもご近所さんもとっても良い人ばかりでした~^^
親子で交流できて、本当によかったです♪
by ももくま (2011-09-20 19:40) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ほんと、フレンドリーだったよ~。もちろん!私たち親子、どう見ても
日本人でしょっ(笑)それでも、仲良くしてくれたよ~^^
私たちはいい人に恵まれて、ラッキーだったわぁ★
あゆかんちゃんちのパパさんの言うことも、よ~くわかるよ。
確かにそう思うけど、海外に出ればそれなりに、いろんな経験して
子供はいろいろ肌で感じることも多いと思うよね~♪
by ももくま (2011-09-20 19:44) 

ももくま

>ミーミーさん。
とてもフレンドリーなご近所さんでした!日本では最近外で遊ぶ子、
そう言われてみれば、あまり見かけないですよね。
子供たちが外で遊んでるのはとてもいいことですよね~♪
国際人・・・そんな子供になってほしいものです^^
by ももくま (2011-09-20 21:23) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yくんも、こんな感じで遊んだのかな?でもご近所さん、どうも女の子
ばかりのようです。オリビアより小さい子で1歳くらいの女の子も
いましたよ~^^ フレンドリーなご近所さんが多いようで、娘はまた
ここに来たい!と言っています。
by ももくま (2011-09-20 21:27) 

ちぃちぃ 

とても暮らしやすそうなところだね~♪
子供って国が違っても関係ないんだね…。
日本人も普通に受け入れてくれるのは嬉しいね。
こんな経験ができるももくまさん一家はうらやましいよ(*^_^*)


by ちぃちぃ  (2011-09-20 22:57) 

そのこ

食べたい放題のブラックベリー、最高ですよね☆
ご近所さんと遊べてよかったです♪
住んでいる家のエリアって重要なので、気に入ってもらえてよかったです~♪
by そのこ (2011-09-21 00:16) 

のりぴぃー

久しぶり♪
買ってきてもらったパン、すぐと食べちゃったよ(笑)
この間、マッシュポテトにグレイビーかけて食べたよ。
幸せだった。
なかなかももくまちゃんのブログ見られなくてさー。
iphone買ったんだね。
ということは、アドレス変わったのかな?
また新しいアドレス教えてね。
来月は今のとこ仕事行く予定ないから、お茶行こうよ♪

by のりぴぃー (2011-09-21 02:26) 

うらちん

とっても素敵な町並みだね☆
映画のセットみたい~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
あこがれちゃうなぁ
子供って言葉とか人種とか関係なく、すぐに仲良くなれちゃうよね
そう思うと子供の頃に色々チャレンジするの、ってすごく良い事なんだろうなぁって思います
なかなか思うようにはいきませんが(A;´◕ฺิω◕ฺิ)アセアセ・・・

by うらちん (2011-09-21 10:35) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
カナダのこのあたりは、本当に暮らしやすいとおもうよ~。
治安もいいし、人もフレンドリーな気がしたよ。
それに、いろんな人種の人が住んでるから、日本人だからっていう差別
も感じなかったよ♪また行きたいなぁ~。
by ももくま (2011-09-21 18:36) 

ももくま

>そのこさん。
本当に素敵なホストファミリーを紹介していただいてありがとうございました!
ご近所さんもフレンドリーな方が多く、とっても楽しかったです♪
このエリアはとてもきれいで、静か、治安もいいですね~。
ブラックベリーも美味しかったです!
by ももくま (2011-09-21 19:10) 

ももくま

>のりぴぃー。
忙しそうだけど、体調は大丈夫かな?
パンも喜んでもらえてよかったよ。冷凍してたから味どうだったかなって
思って、心配してたよ。グレイビーも食べたんだぁ。
iphoneをとうとう持つことになったけど、docomoも今まで通り
持ってるから大丈夫だよ~。また連絡してね♪
by ももくま (2011-09-21 19:14) 

ももくま

>うらちんさん。
素敵な家が並んでるでしょ~。このエリアは新しいお家が多く
とてもきれいなところだよ~。ご近所さんもフレンドリーでいい人ばかり!
子供が外で遊べる環境で、治安もよいよ~。すぐに馴染んで遊べるのって
子供ってすごいよね♪
by ももくま (2011-09-21 19:16) 

ちゃるこ

初めまして♪
カナダで親子ホームステイという記事に惹かれて
やってまいりました^^
私が学生の頃、3週間ホームステイしたのもカナダで
キャピラノ吊り橋やグランビルアイランドにも行ったのです!
親子でホームステイって素敵な体験ですね。
憧れます(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-09-21 21:22) 

ももくま

>ちゃるこさん。
はじめまして!ご訪問、nice!ありがとうございます!!
学生のころ、ホームステイにカナダへ来られたんですね~。
キャピラノやグランビルにも行ってきたってことは、バンクーバー滞在だったのかしら~?
とっても素敵な場所ですよね~♪また行きたいなぁ~って思います。
by ももくま (2011-09-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0