So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日★&ブルーベリーチーズケーキ [ケーキ]

梅雨の中休み、今日はいいお天気でした[晴れ]

水切りヨーグルトでチーズケーキを作ってみました[目]

ブルーベリーチーズケーキ(直径15cm底が取れるケーキ型1台分)

IMG_5266.jpg

材 料
ヨーグルト・・450gを一晩水切りしておいたものを使います
グラニュー糖・・80g 卵・・2個
薄力粉・・80g ブルーベリー(冷凍)・・150g
作り方
1. 前日にヨーグルトを水切りしておいたものを使います。
  このヨーグルトに、グラニュー糖、卵を入れてその都度混ぜる。
2. (1)にふるった薄力粉を入れてよく混ぜる。
3. ブルーベリーも入れてさっくりと混ぜ合わせる。
4. 型にオーブンシートをしき、生地を流し入れ
  180℃に温めておいたオーブンで40~45分焼く。
カットしてみたところ、こんな感じ↓↓↓
IMG_5267.jpg
ブルーベリーがたっぷりです[るんるん]
クリームチーズを使わなくてもチーズケーキのような感じに
できあがりました!食べ応えのあるケーキになりましたよ[かわいい]

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、フォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



日曜日は父の日でしたね~[exclamation]
夫のお父さんにこの佃煮を送ろうとネットで注文!
気が付くと我が家に届きまして[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5283.jpg
はい、私、間違えたのです・・・お父さんの住所になってなくて
自宅になってたのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]慌ててネット注文し送りなおしました。
なので、私もこれ、いただきました~!美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

mari

クリームチーズを使わず、水切りヨーグルトで
チーズケーキができるのですね。
by mari (2017-06-23 12:53) 

ももくま

>mariさん。
nice!コメントありがとうございます!
水切りヨーグルトで、カロリーダウンです!
あっさりしたチーズケーキになります♪
濃厚なクリームチーズのもいいですが、こちらもおいしいですよ♪
by ももくま (2017-06-28 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。