So-net無料ブログ作成

東京のお土産★&ミニアップルパイ [パイ]

まだまだ寒い日が続いています・・・
桜も開花したのに、早く暖かくなってほしいです[かわいい]

手軽に食べられる小さいサイズのアップルパイを作りました!

ミニアップルパイ(6個分)

IMG_7671.jpg

材 料
りんご・・1/2個 バター・・小さじ1 レモン汁・・小さじ1 
砂糖・・大さじ1 冷凍パイシート・・2枚 溶き卵・・1個
作り方
1. 冷凍パイシートを室温に置いておく。
2. りんごは皮と芯を取って1cm角にカットして、小鍋に入れて、 
  バターで炒め、レモン汁、砂糖も入れて弱火で煮る。
  ※焦がさないようにかき混ぜながら。水気を飛ばす。
3. パイシート1枚は6等分にカットする。2枚で12枚分できる。
  6枚はそのままで、残りの6枚はまわり1cmを残して切り込みを入れる。
4. 切り込みが入っていない方のパイシートに煮リンゴをのせて
  ふちに水をつけて切り込みが入っているパイシートをのせる。
  ふちをフォークで押さえ、しっかり閉じる。
5. ハケで溶き卵を塗り、クッキングシートを敷いた天板に並べる。
6. 180℃に温めておいたオーブンで20~25分焼く。

とっても簡単!煮たりんごがあまったらヨーグルトや
パンにぬったりして食べてね。

レシピブログさんを通してこのブログをご覧になっている方から
ありがたいことに度々、イイネ!やフォローをいただいています。
とっても励みになります[るんるん]いつもありがとうございます[揺れるハート]



東京のおみやげ、豆腐のクッキー!
IMG_7713.jpg
優しい甘さ、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 アップルパイ 小さめでナイス
  冷凍パイシートは便利ですね
 私もパイ生地は作るの面倒よ
 パイシートも美味しいしね 
by ミーミー (2019-03-28 15:55) 

ももくま

>ミーミーさん。
こんにちは!パイシート、自分で作ると手間いりなので
市販のもので作りました。フィリング色々変えてもいいですよね。
by ももくま (2019-04-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。